もめんめも

エルフーン

【バイオレット】クリア後~育成環境整えるまで

こんばんはもめんです。

ポケットモンスターバイオレット(神ゲー)をクリアしました。
育成環境を整えるまでに進めた作業を書き連ねました。

何か参考になれば嬉しいです。

 

 

【★6レイドを解放した】

★6レイドをホスト(募集)できるようになった

①2匹目のミライドンをマスボで捕獲
   →有り金叩いてHC252振る
②お守り小判をゲット(西3番エリアのトレーナー5人倒す)
③ジムリーダー2週目倒す(ちょっとお金貯まる)
④学校最強大会で優勝
⑤その辺のレイドを10回クリアする

 

【レイドを周回した】

→レイド限定報酬(経験アメ・特性パッチ・スパイス・テラスピース)を集められるようになった

①さっき育てた2匹目ミライドン(イナズマドライブ・嫌な音・挑発とか)でレイドを周回
→経験アメでレベル100にする
メタモンゲット
③テツノカイナ(腹太鼓・エレキフィールド・充電・ワイボ・雷パンチ・ドレインパンチなど)を育成
④夢ニャイキング(アイヘ・挑発・嫌な音・手助け・剣舞とか)を育成(予定)

 

【お金を稼いだ】

→レイド限定報酬・努力値下げ木の実・羽以外の全てを金で解決できるようになった

①学校最強大会を周回する
・育成アイテム無い序盤…ラスカ眼鏡ミライドンで代用
・余裕ができたら小判イーユイか小判ニンフィアに交代

 

【図鑑を埋めた】

→オシャボと光るお守りをゲットできた

キノココ捕獲(lv40で胞子覚えてから進化→担任のジニアから峰打ちをもらう)
②野生ポケを捕まえる(クイボ→逃走→クイボ→逃走)
③種ポケを孵化で埋める
 ※孵化パワー(スーパーピーナッツバターサンド作るorハッコウシティのガストロノミーファミリアでフィスのコンポート食べる)
④歴史の授業を受ける→各所の杭を抜く→準伝4匹捕まえる
 ※悪タイプの捕獲率を上げる(ハイパージャムサンドを作って食べる)
 ※歴史の授業受ける前(?)に杭を抜くと永久封印されることがあったりなかったりするかもしれないらしい(自分はバグかと思ったら2本も抜き忘れてましたガチ恥ずかしい)

 

【その他の育成アイテムを集めた】

・羽を拾う(オージャの湖のキラキラを拾う)
・競りをする(努力値下げ木の実ゲット)

 

--------------------

【サブロムを進めた】

→本ロムと自演レイドできるようになった(予定)

①本ロムとレイドして経験アメを入手
    ※ホゲータに食べさせたけど絶対他の野生の方が良い(何か序盤で手に入る良いポケいたら教えてください)
②ペパールートクリアして移動を快適にする
③ネモルートクリアして手持ちに言うことを聞いてもらう
④本編クリア→★6レイド解放

 

-------------------------------------------------------

【オマケ(レイド早打ちのコツ)】

自称早打ちのもめんが、レイド早打ちのコツを伝授します!

⭐️レイド早打ちのコツ
前2文字覚えて、
その2つ目を打ってる間に中2文字をチラ見🐭で覚えて、
その2文字目を打ってる間に後ろ2文字をチラ見🐭で覚えて打つとマジ爆速です

例)パスワード:12 34 56

12を覚えて打つ
2を打ってる間にチラ見で34を覚える
4を打ってる間にチラ見で56を覚える
爆速で56打って決定
→部屋主のすぐ下☆★確定★☆

 

-------------------------------------------------------

図鑑埋め手伝ってくれた神・レイド連れて行ってくれた神ありがとうございます!

育成環境整ったもののパーティ何一つ考えていないのでこれから頑張ります!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

※情弱なのでレイドや金策でもっとおすすめのポケモンいたら教えて下さい育成します・・・。