もめんめも

エルフーン

【最強鬼嫁決定戦】オーガポン1on1 主催レポート

2023/12/10
最強鬼嫁決定戦ことオーガポン1on1を開催しました。

とても面白かった&3位で嬉しかったので、結果のまとめと使用したオーガポンについて書きます!

 

 

【大会概要】

 

【結果】

 

1位

 

2位

 

3位

 

 

【構築経緯】

草ポン(クラスで人気の女の子。人望で委員長になるタイプ)

持ち物を持てる&面影宿しで同速を避けられて強い

草ポンを使う以上、炎ポンに勝てる型にする必要がある

草ポン@襷 カウンターアンコなら炎ポンにも勝てる

 

炎ポン(オタクに優しいギャル。派手なカーディガンを着がち)

テラバ炎ポンならアンコ草ポンに勝てる
(じゃあ炎ポン使うか…)

でも岩ポンに勝つ方法を見つけられなかった
(じゃあ岩ポン使うか…)

 

岩ポン(謎の女。教室の隅でラノベ読んでる。主催)


頑丈カウンターのチラつく岩ポンに、初手から殴りかかる草ポンは存在しない(願望)

初手アンコからのカウンター石化を基本行動にした

カウンターをアンコした時用に攻撃技はテラバにする

炎ポンの前でテラスするとウドハンで倒される

テラバをツタ棍棒に変えて連れて行くことにした

 

水ポン(何しても80点の女。自ら進んで日直の仕事をする)
・特性がテラス前後ともに4んでいる
・1番多い草に弱く、岩にも炎にも強いか微妙である

 

 

【使用オーガポン】


H252 A12 B244 ※ツタ棍で炎ポン確1

 

 

【結果】


16勝4敗(レート1652)

■負けた対戦
・草ポンの初手ツタ棍…1敗
・タネマ草ポン…2敗
・HB振りカウンター炎ポン…1敗
 炎ポンのテラスできないでしょ読みツタ耐え調整型破りカウンター上手すぎて泣いた。

1位の炎ポンは草にも岩にも勝てるように育てられていてひっくり返りました。

タネマ草ポンに当たってたらもっと負けてたと思います。
でも3位嬉しい!!!

 

 

【参戦者のブログ・動画】

ブログ投稿ありがとうございます!
asumi10313.hatenablog.com

 

mnk-udn-2005.hatenablog.com

 

note.com

 

petasy-poke.hatenablog.com

 

sbbblily.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

【HOMEデータ】