もめんめも

エルフーン

剣盾発売から今日までを振り返る

こんばんはもめんです。剣盾おつかれさまでした。

ということで、剣盾発売から今日までを振り返ります。

※※※S22まで引退していたのでポケモン要素2割くらいしかありません※※※

 

 

 

【S1(2019年11月14日〜2020年1月1日)】

結果:82979位(レート1590)
シングルとダブルをマスボに上げて終了。
オシャボ収集勢になり、8世代初出のドリボ夢特性をコンプした。

 

 

 

-----------ポケモン引退(はっや)-----------

【S2(2020年1月)】
シングルは総合時間15分がよく分からなかったので、自分で潜らず配信だけ見てた。
ダブルだけマスボに乗せた。
マプリで知り合った人とランチに行くも、帰って観戦したガラルビギニング中継の方が楽しかったことに落ち込みマプリを削除。

 

【S3〜5(2020年2〜4月)】
転職したすぎてIndeedee見るたびIndeedを連想するようになる。
ポケモンは切断バグ関連もあり配信も見なくなってしまった。
スマブラで好きになったロイ(クッパJr.じゃない方)の原作「
封印の剣」「烈火の剣」を一日一章遊んでいた。

 

【S6〜9(2020年5〜8月)】
流行り病騒動で帰省できなくて暇だったのでGW限定のスプラ2体験版で遊ぶ。
ドハマりして製品版をひたすら遊ぶ(任天堂の罠)。

 

【S10(2020年9月)】
キッズの時ぶりにテニプリを読み、今になって乾先輩と桃城先輩のすごさに気付く。

 

【S11(2020年10月)】
ガッシュを読み、カバさんになりたくなる。
BLEACHを読み、強い言葉を使うのはやめようと思う。

 

【S12(2020年11月)】
鬼滅キッズになり、髪の一部を赤くする。
ヒカ碁を読んで「オレもあんな碁が打ちてェ」のコマでなんか一瞬ポケモンやりたくなる。

 

【S13(2020年12月)】
HUNTER×HUNTERを読んで、自分の念能力を妄想。

 

【S14(2021年1月)】
ワンピースキッズになる。神漫画すぎてこの世の全てのことはワンピースに例えて説明できることに気付く。

 

【S15(2021年2月)】
アモアスを期にYouTubeキッズになる。

 

【S16(2021年3月)】
ひたすら自室を改造していた。

 

【S17(2021年4月)】
からくりサーカスを読んで、マジでこの神漫画誰かに布教したくなるも電子書籍のため断念。
鋼の錬金術師を読んで、キンブリーになろうとする。

 

【S18(2021年5月)】
るろ剣を読んで、人斬りの苦悩を知ったでござる。
羊のVキャラを作っためん。

 

【S19(2021年6月)】
雑談キャスでおすすめしてもらったダイヤのAを読んで、野球とはいかなくても何かに打ち込みたくなる。

 

【S20(2021年7月)】
ユナイトで遊ぶ。雪雪崩アロキュウととおせんぼうカビゴンでひたすら妨害(サポートです)に勤しむ。

 

【S21(2021年8月)】
テイルズオブハーツとグレイセスfを遊ぶ。
あまり浮上してない間サイゼリヤに通いすぎて、サイゼに帰れま10で幽閉されてたと思われた。
テイルズで世界救ってたんです…。

 

 

 

-----------ポケモン復帰-----------

【S22 (2021年9月)】
ポケモン引退していた古のトレーナー達がポケモン楽しいツイートをたくさんしてて、気になってレンタルで潜ってみたらとても楽しかった。

YouTubeのチャンネルを作って配信を始める。

 

【S23(2021年10月)】

結果:7353位(レート1654)
黒バドとかパフェルデとか未知のポケモンにひーひー言いながらポケモンやってました。
ポケリーグ四天王戦の配信を視聴してポケモン界の急激な発展に驚いた。

 

【S24(2021年11月)】
めちゃつよ構築をそのまま育成してダイマを学ぼうとするものの、5億年ぶりのダイマにあわあわして終了。

 

【S25(2021年12月)】
2度の帰郷等でほぼ遊んでないです。
クリスマスに爆発orお祝い出るまで指ふり恋占い耐久枠をとったら10ふりで爆発して枠も運勢も終了。

 

【S26(2022年1月)】

結果:2539位(レート1721)
スチルバトンサンダーなど謎ポケモンで迷走。
今季も最終3桁無理だったのでランクマ引退してアルセウスを購入。

 

【S27(2022年2月)】

結果:アルセウス討伐まで約57時間
アルセウスで遊ぶ。RTA走りたくなるほどドハマりしてRTA配信をめっちゃ見ていた。
ギラティナの本編での活躍が見たくてプラチナ配信をするために偽トロを買う。

・第三回ゆびをふる大会を開催

Vtuber限定の大会ポケVリーグに参戦

 

【S28(2022年3月)】

結果:449位(レート1882)
唐突に30勝RTAを走り、アルセウスギラティナそっちのけでまたランクマに潜り始める。
初の最終3桁で嬉しかった。

 

【S29(2022年4月)】

結果:8569位(レート1600)
仲間大会にめっちゃ出たのと帰郷とであんまり潜ってなかった。

ホムセンで買い物中に、昨日レンタルで潜ったゼクロムの龍舞がかっこよかったことを思い出し、同じ売り場をぼーっと3周ぐるぐるしてしまったため今季からゼクロムと潜ることにした。

・第一回わこめん杯(ダイマなし禁伝なし)を開催
 たくさんの方の楽しかったコメントに感激。
 今日までの愚行を反省した。

・チャンネル登録者が1000人を超えてめちゃ喜ぶ

 

【S30(2022年5月)】

結果:2913位(レート1691)
ザシアン+地面に負けすぎて全然関係ないところで雷撃という技に文句を言ったらゼクロムが家出。

 

【S31(2022年6月)】

結果:1018位(レート1805)
配信でいろんなレンタルを借りて潜った結果、ヌオー(かわいい)のよろこびを知ってしまう。

・第二回わこめん杯(ダイマなし禁伝なし)を開催

 

【S32(2022年7月)】

結果:946位(レート1809)
るぎーあを、後出ししようと思ってる。スレのみんなには、悪いけど。抜け駆けで。次のターン再生から入るから。ダイマして。そこで気持ち伝える。

・しよマキノさんとのレシゼク決闘に敗北
 語尾めんで5勝RTA配信をすることになる^^;

 

【S33(2022年8月)】

結果:268位(レート1900)
1番対戦したシーズンでした(343戦)。
最終レート1900に乗せられて嬉しかったです!

 

【S34(2022年9月)】

結果:461位(レート1832)
るなーらで、電磁波しようと思ってる。スレのみんなには、悪いけど。抜け駆けで。次のターン月光から入るから。麻痺待ちして。そこで気持ち伝える。

イオナさん主催のイオナ杯で優勝

・おつめん杯(シリーズ12準拠)を開催

 

【S35(2022年10月)】

結果:ダブル 88位(レート1827)※レンタルお借りしました
   シングル 2351位(レート1672)

ダブルでエルフーンが最強と耳にして唐突にダブルを始めた。
最終2桁嬉しかったです。

エルフーン2on2を開催

 

【S36(2022年11月~2100年1月)】

・第三回わこめん杯を開催予定(2022年11月6日)

・第四回わこめん杯を開催予定(2100年1月16日)

 

 

 

感☆謝

ポケモンと配信を復帰してからの1年ちょっとでたくさんの方と知り合うことができました。

今日まで対戦や配信を楽しく続けられたのは、いつも遊びに来てくれる方々のおかげです。ありがとうございます!

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!!!!!!!